huluは端末を選ばない! まずはアプリを手に入れよう!

動画配信サイトのひとつである「hulu」は、パソコンだけではなくスマートフォンやタブレットなどの携帯端末に加え、PS4 などのインターネットに繋ぐ機能を備えているゲーム機でも視聴することが出来ます。
Wi-Fiを使えさえすれば機材や場所を選ばないので、外出先のみならず、移動中の乗り物の中でも好きなものを観られます。

 

そのおかげなのか、屋外での活動を好む人達にも愛用されていることが多いようです。

 

おすすめの使い方は?

 

最近は海やキャンプ場にもネット設備が準備されている事が一般的です。そのため、常に持ち歩いている端末の中にあらかじめhuluのアプリをダウンロードしておけば、いつでも気軽に動画を楽しちゃいます。3DSやVitaなどでも同様のことが行えるので、子供から大人まで幅広く活用出来るというのも便利なポイントでしょう。

 

視聴中の動画を一旦中断して、残りをパソコンやテレビで観ることも出来るため(視聴履歴機能についてはこちら)、ちょっとした息抜きや待ち合わせをしている間の暇潰しなどにも役立ちます。

 

→hulu無料トライアルの公式ページ

 

アプリについて

 

端末の種類によってはそれぞれの専用アプリをダウンロードした後、アカウントを作らなければなりません。

 

アンドロイドなら「Google Play」、アップル製品なら「iTunes Store」にアクセスすれば、アプリを手に入れることが出来るでしょう。アプリ自体は無料なので、お金が掛からない上に、手続きの方法などを詳しく記したマニュアルもあるので、それをチェックしながら作業を進めていけば間違えることなくダウンロードができます。

 

パソコンが個人所有ではなく誰かと一緒に使っている場合、クレジットカードの番号などを知られてしまうのではないかと懸念する人もいるかと思われます。
そんな時は、最初にスマートフォンから登録を済ませた後、パソコンで自分のアカウントにログインしましょう。

 

複数の端末を使った時の費用は?

 

利用料は月額で933円を支払わなければなりません。

 

ですがこれはあくまでもアカウントに掛かっており、端末そのものではありません。つまりいくつもの端末を使用していても、払うべき料金は変わらないのです。

 

また子供にはあまり観て欲しくない動画にうっかり触らないように防ぐ機能もあるので、是非使ってみて下さい。