huluの動画は映像と音の質が高い! HD画質とは何なのか?

ネット配信されている動画はパソコンやスマートフォンなどの端末さえあればいつでも好きな時に観られる上に、レンタルショップを利用するよりも手軽で安価というメリットがあります。しかし画質や音質がDVDよりも粗いという難点も抱えています。そんな時は「hulu」にアクセスして下さい。常にHD画質を維持しているので、画面の美しさはもちろんBGMやボイスもDVDと変わらないくらいの質を保っています。多少の料金は支払わなければなりませんが、広告などが挟まれないので楽しい気分に水を差される心配もありませんよ!

 

そもそもHD画質って何?

 

HD画質は、解像度が基準値に達している、あるいはそれを超えている状態のことを指しています。これには「細かい部分までしっかりと肉眼で捉えられるレベル」という意味合いが含まれており、テレビやデジカメなど映像を映し出す電子機器にも用いられています。

 

ネットの場合は情報量の多さから、回線に掛かる負荷を軽減するためにわざと粗い画質にすることも珍しくありません。そのため画面の大きいテレビやパソコンになると、画質の低さが一目で分かってしまうのです。ですがhuluでは全てがHD画質となっているので、美しく迫力のある動画が観られます。

 

ネットに繋げられる機能があるならPS3などのゲーム機でも構いません。最近は画質に長けたスマートフォンも開発されているため、端末ならどんなものを使用しても文句の付けようのない映像を楽しむことが出来るのではないでしょうか。これはhuluのみの特権と言っても過言ではありません。

 

→hulu無料トライアルの公式ページ

 

回線は重くならないの?

 

電子機器や端末のスペックや併用している数、動かしている機能などによっては音と画面がずれる「音ずれ」が発生したり、一時停止を起こしてしまう可能性があります。ワイヤレスの場合はルーターの周囲に何も置かないようにして、パソコンとルーターの距離を縮めて下さい。スカイプなども起動させない方が良いでしょう。

 

公式サイトにはトラブルやアクシデントに対応するためのマニュアルやヘルプ機能が備わっています。それを確かめながら原因を突き止めても調子が悪い時は、スタッフの人に直接メールで質問してみましょう。

 

料金はいくら?

 

huluの月額料金は933円(税抜)となっています。初めての人には2週間のお試し期間を無料で設けている上に、その間に契約を取り消せばキャンセル料も掛かりません。手続きも簡単なので、ビデオやDVDを借りられる店舗が近くにない人や、あるけれど行くのが面倒臭いという人は、是非利用して下さい。その際には画質のチェックも忘れずに!